top of page

健康に良いらしいんだけど、鼻うがいってずいぶん「痛い」もの!

そういう思い込み(あるいは記憶)、多くの人にありますよね。

 

このサイナスリンスは、本当に、痛くありません。

今までくじけたことのある方、ぜひ一度チャレンジしてみてください。

使いやすくて、続けやすくて、お値頃で、しかもスカッと気持ちいい。

スタッフ全員持ってますし、使ってます。

 

免疫の塊である上咽頭を洗い流すことにより、鼻詰まりやアレルギーが緩和されるだけでなく、免疫が正常化され、関係ないと思われるような症状(痰がからむなど)も改善されたりします。

 

スターターキットには、専用の調整剤(サッシェ)10袋が付属します。

子ども用の小さいサイナスリンス・キッズ用(写真二枚目参照)もあります。

 

専用の調整剤(サッシェ)がなくなったら、ご家庭の塩でも代用できます。

サッシェのみの販売もありますので、もちろん追加で買ってくださってもいいんですが、「買いに行かなきゃ」、あるいは「またお金がかかる」、ということでモティベーションが下がるぐらいなら、塩を使って続けていただけるほうが健康に対して前向きです。(ちなみにサッシェのみ60包、2000円です)

 

大丈夫です、付属の10袋を使い切る頃には、たいてい「2gってこれぐらいの量ね」というカンが働き、いちいち塩を量らなくても調整できるようになります。

少ないよりは多いほうが痛くないので、しくじったかな?と思ったら多めに入れればノー問題です。

 

「気持ちいいから一日に何度もしてるけどいいのかな?」という質問を受けたことがありますが、通常一日一回です。

サイナスリンス(鼻うがい)

SKU: 0006
¥1,100価格
  • サイズ:3枚目の写真参照、ボトル高15cm(キッズ12.5cm)

    内 容:ボトル1本 調整用サッシェ(一袋2.1g)×10

    ①サッシェ1袋の中身全てをボトルの中にあけ、水~体温程度のぬるま湯を目盛りまで注ぎ、キャップをしてよく振ります。

    ②洗面所などで、片方の鼻の穴に押し当て、少しうつむいてボトルをゆっくりと押していきます。中の液体がボトルから押し出され、反対の鼻の穴から流れ出てきます。

    ③反対の鼻の穴に押し当てて、以下同文、流れ出してきます。

    ④左右を気が済むまで流したら、軽く鼻をかんで、終了します。

    ⑤鼻の抜けた爽快感をお楽しみ下さい。(「ととのったー」などと口に出すとより深く楽しめます)

    しばらくして突然に洞内に残っていた水が鼻から流れ落ちてくることがありますが、水ですので気にしないで下さい。

  • 全国発送可能です。

    近所のドラッグストアでも扱いがあるかも知れませんが、そっちのほうが断然安いというようなことは多分ありません。

関連商品